忍者ブログ
劇団 蒼天の猫標識のHP兼blog。
ガスバーナー

いばです。


今日が8月最後の稽古だったわけです。
とはいえ、ほのぼのワイワイとした稽古場です。
客演さんも大分馴染んできました。むしろあれは団員より馴染んでます。
もうドの奴がうちの団員だったか思い出せないぐらいに。
きっと当初は、キビキビっとしたものが、いずれは「こ、こんな雰囲気で良いの!?」ってなり、
最終的には見事な寝釈迦像が出来上がる。それが我ら蒼天の猫標識です。
ブラック企業の売り文句で言えば、明るくてアットホームな職場です。

以前は、体躯会系のビシッとした劇団にしないとダメだ!と、
何度か方針を変えようと試みたのですが、やっぱりダメでした。
そしていつしか諦めて、あぁ、もう、これが僕らなんだな。と思うようになりました。
そう思えるようになった瞬間、それも悪くないなぁと思いました。
それが僕ら。これが僕らのやり方なんだもん。
僕らなのに、僕らじゃないやり方をやってどうなんだ。


でもやる事はやります。
面白い作品作っちゃる!!という熱意は負けません。
ボーボー激しく燃える赤い炎ではありませんが、
静かに、でも内ではたしかに燃えている青い炎です。
それが蒼天の猫標識です。
おお、青い炎。まさに蒼天。ぴったり。今書いてて気づいた。


さぁ、9月にその青いガスバーナーが作った舞台が公演されます。
きっと手にかさ張らない土産を持って帰れる、そんな舞台を作ってみせます。
どうぞ足を運んでみてはイカがでしょうか?
というかガスバーナーは激しいか。ボーボーしてるじゃん。
でも赤い炎より、熱いかもね?







今日の稽古中の空。
青い空にピンクの雲。うーむ、綺麗だ。





PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
蒼天の猫標識とは?

HN:
蒼天の猫標識
性別:
非公開
自己紹介:
変な奴らが集い結成した、名古屋を中心にじんわりうごめく演劇集団です。
ご連絡、ご要望、団員希望者は下記アドレスまで。

soutenneko@gmail.com
カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメント

[09/14 Krista]
[10/15 茂木]
[09/27 おい]
[09/24 ジン]
[07/27 ジン]