忍者ブログ
劇団 蒼天の猫標識のHP兼blog。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舞台装置作り

いばです。


今回、地味にこだわったのが、

旗揚げだけど、セットはしっかり作ってみようかという点。

舞台装置を作るために仕込み日を1日多く用意しました。





まずは組み立てる。





手入れする。





隠し味をつける





掃除する





こんな感じ




裏はこんな感じ。人形は付いてません。
こー見るとただの板です。
ただ真正面しか見てない人からするとどう見えるのか。


僕はとりあえず、舞台作りを皆に経験させてみたいなーと思ってました。

あと自分達で絵に描いて想像してみた空間が、

具現化されて、その中にいる不思議な感覚も体験して欲しかった。

自分で時間かけて作り上げた舞台だからこそ、

出来上がった時の達成感と思い入れが増すと思います。登山みたいに。プラモみたいに。

そしてずっと存在するわけでもなく、時間制限付きの空間だということも。はかない。

とにかくその感覚を経験して欲しかったです。


だから僕は、これからも舞台美術は作っていきたいなーと思うのでした。

ちゃんちゃん。


しかし、実際に立てたセットの全パーツよりも、

下に敷いたパンチの方が高かったという





PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
蒼天の猫標識とは?

HN:
蒼天の猫標識
性別:
非公開
自己紹介:
変な奴らが集い結成した、名古屋を中心にじんわりうごめく演劇集団です。
ご連絡、ご要望、団員希望者は下記アドレスまで。

soutenneko@gmail.com
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント

[03/17 research paper writing services reviews]
[03/16 paper writing service review]
[03/13 research paper writing services reviews]
[03/13 best resume writers reviews]
[03/12 bit.ly]