忍者ブログ
劇団 蒼天の猫標識のHP兼blog。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいだろう

いばです。





先週は照明や音響を使った最後の通し稽古で、

たたきの方も寒い中、いよいよラストスパートに迫っておりました。


ホント最近、稽古やたたきに行くのが軽く憂鬱で、

何が嫌かってーと、移動するにあたっての荷物です。

文鎮のように重いリュックを背負い、

両手には、小物ならまだしも、大きなお荷物でいっぱい。

デカデカとしたダンボールや発砲スチロールなどを担いで、

名古屋の地下鉄という地下鉄を毎回のごとく縦横横断しておりました。

この荷物で、カゴなし自転車で駅まで向かい、

帰宅となれば駅からカゴなし自転車で帰るわけですからはなはだ大変です。

稽古場がどんだけオアシスだったことかっ。

体の節々が痛み、仕事に出てる日よりもドッと疲れます。むしろ出勤日が休息。


都会暮らしの僕には車なんて必要ないと思ってた人間でありましたが、

切実に車だったらどんだけ楽だったことかと思い知らされました。

たとえ貧しくても、切り詰めて生活してても、

芝居人にとって乗用車は必須アイテムだ。

と言われてた意味がなんとなく分かった気がします。こりゃいるわ。


まぁドタバタした2月ではございましたが、

たたきも終わりましたし、だいぶ落ち着いたかな?


っと、思いきや小道具や事務的な作業が残ってるじゃありませんか。

全然追いつかない。

追いつかないけど、割と楽しんでます。


いいだろう、僕、今しっかり生きてるんだぜ。


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
蒼天の猫標識とは?

HN:
蒼天の猫標識
性別:
非公開
自己紹介:
変な奴らが集い結成した、名古屋を中心にじんわりうごめく演劇集団です。
ご連絡、ご要望、団員希望者は下記アドレスまで。

soutenneko@gmail.com
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント

[03/17 research paper writing services reviews]
[03/16 paper writing service review]
[03/13 research paper writing services reviews]
[03/13 best resume writers reviews]
[03/12 bit.ly]